最新弾おすすめカード
2021.11.20

BM11弾おすすめカード紹介

今回は、スーパードラゴンボールヒーローズビッグバンミッション11弾のカードリストの中から、個人的に強い・おすすめだと思ったカードたちをご紹介していきたいと思います。

レンコなどの際にカードをゲットしたらぜひ参考にお使いください。

 

 

まずはミスターサタンのSR。こちらはリンクラインを当てた仲間のパワーを3000アップさせるカードですが、魔人ブウにリンクさせると効果が10倍にパワーアップしてパワー+30000に効果アップします。SRながらもカードパワーが高くて優秀。

続いては魔人ブウのSR。こちらはSRながらも仲間の気力回復が可能で、貴重なHP回復持持ち。先程のサタンとコンビでも使え、相性もいいのがとてもグッド。

通称「素足悟空」戦闘力10000以上を出せば毎回発動する使いやすい効果を持ち、敵チームのアタッカーとサポーター全員の気力とCIを妨害可能

かめはめ波で復活対策もできるので、個人的にもこちらはかなりオススメな1枚です。

超サイヤ人2の悟空。バトル開始時から固定ダメージと戦闘力が4000もアップする超優秀カード。激怒悟空の簡易型でこちらは今回の弾の中でも評価が抜群に高い1枚です。

そして悟空のSS2と来たら魔人ベジータ。こちらのカードは戦闘力と火力に長けた性能で、エナジーも同時にアップしてくれる使いやすい1枚。

拡散エネルギー弾も効果が強力で、最大で敵のパワーを30000もダウン可能

こちらはコモンカードなのですが、性能は抜群。サポーターにして仲間アタッカー全員の気力を回復しつつ、ブロックバーストで敵の攻撃を遮断

中々優秀なサポートカードだと言えますね。

ここで登場、幻のアルティメットシークレット()

こちらはレアでありながらSECクラスの性能を持ちます。アビリティはワンキル対策・TAAは最強のキーソードロック・そして今弾のSEC融合悟空のサブメンバーになるというぶっ壊れ具合

これが出たら冗談抜きで大当たりです!

こちらは貴重な超アビリティ封印ユニットを持ち、アビリティも堅実な戦法と相性の良い一枚。ユニットメンバーも孫悟空と孫悟空:ゼノと、今回の弾の融合悟空デッキに入れることも可能な使いやすい性能。

こちらは2ラウンド目開始時に敵の気力と戦闘力アップを妨害できるため、2キルデッキのサブメンバーとして使えます。さらに合体効果もパワー永続4倍&エナジー3アップと火力が見込めるため2キル以外での用途も充実。

こちらは今弾の当たり低レートカードの1枚です。巧妙な罠と使いやすい効果に加え、キーソードロックで敵のアビリティを1ラウンドだけ封印できるため、劣勢を覆すこともできます。

こちらは戦いの矜持で自分チーム全員のパワーを最大で20000アップさせることができ、アルティメットエナジーでもパワーが最大で50%アップが狙えるため、キャンペーンながらもかなり火力を出すことができる1枚。

強者の領域は「流星悟空」の対策カードとして有能なアビリティです。さらにアルティメットスラッシュで火力もそこそこ期待できる。

今弾一番のぶっ壊れカード&大当たりカードの通称「融合悟空」

こちらは戦闘力と火力を両立させた最強無比の効果に加え、超アビリティでさらに火力を出すことのできるまさに壊れカードです。

今弾のR孫悟空:ゼノと宝箱バーダックと組ませれば、向かうところ敵なし

最後にご紹介するカードは超サイヤ人3悟空です。

こちらの悟空も超強力で、敵を殴るだけで防御した連携グループ全員のガードを無効化させ、自身は与えるダメージとパワー4倍という脅威の火力を発揮。

しかし強すぎるが故のデメリットとして、自分の攻撃が終了するたびに自分の与えるダメージが30%づつダウンしていきますが、正直こちらは気になるレベルではなく、十分すぎるほどの火力が期待できますのでデッキの火力不足でお困りの場合はぜひ採用してみてはいかがでしょうか?

 

 

ということで今回はビッグバンミッション11弾のカードの中から個人的に強いと思ったカードたちをいくつかご紹介させていただきました。

私生活の関係上、更新がかなり遅くなってしまいましたが、何らかの参考になれれば幸いです。

YouTubeチャンネルではBM11弾のカードたちを使った動画を随時アップロードしていますので、よろしければそちらもぜひご覧くださいませ。

 

🌟YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwpdmRX90wBNdbCb9Aykvsw

説明

スーパードラゴンボールヒーローズ(略:SDBH)の
プレイ動画・デッキ紹介・解説動画・最新情報・オリパ開封など、動画を幅広く投稿中

主にバトルスポーツスタジアムでの戦い方をメインとし、対人戦においての知識やデッキ構築を配信しています