その他攻略情報
2020.05.14

おすすめヒーローアバター~サイヤ人女の子編~

今回は、スーパードラゴンボールヒーローズのおすすめヒーローアバターについてご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、サイヤ人女の子アバターのバーサーカータイプです。

こちらのヒーローアバターは、バーストソウル

戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、敵に与えるダメージがアップする。

[毎回][ラウンド限り]

というアビリティを持ち、先攻を取れば毎回与えるダメージが、アビリティレベル最大で1.8倍になります。

こちらは敵のHPをガンガン減らす上ではもってこいの効果になっております。

全アバターと比較しても、間違いなくナンバーワンの火力といっても良いでしょう。

 

大胆なゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&敵に与えるダメージ倍率がアップ。
[1回限り][永続]

というカードアクションアビリティも持ちます。

こちらはアビリティレベル最大で敵に与えるダメージが永続で1.5倍になるため、先ほどのアビリティと合わせると最大2.7倍のダメージアップが可能となります。

必殺技で高威力が出せる、必殺技係数8のバーニングアタックや、必殺技係数9を誇るスピリッツソードにすれば平均して16000~18000のダメージがたたき出せます。(貫通考慮)

 

女サイヤ人の究極龍拳

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると戦闘力がアップ。(最大3000)
[1回限り][永続]

超ゴッドクラスアップまで育成させれば、究極龍拳も習得するため、攻撃終了時にさらに追い打ちをかけることが可能。

 

そしてサイヤ人女の子の最大の長所としては、ゴッドかめはめ波と究極龍拳の両方に上記の倍率効果が乗っかる点です。
ゴッドかめはめ波が平均して3500~4000のダメージなので、これを2.7倍にすると9450~10800のダメージになります。

究極龍拳は基本ダメージがゴッドかめはめ波よりも高いので、2.7倍のフル火力で発動させれば平均して12000~13000ほどのダメージが見込めます。
もちろん敵チームからの妨害を一切受けなかった場合の理論上数値ですが、CI勝利無しでこちらのダメージが出せるカードは中々ありません。

 

 

さらにサイヤ人女の子はヒーロータイプも非常に使いやすく、

パワフルソウル

戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のパワーをアップ。
[毎回][ラウンド限り]

アビリティレベル最大で自身のパワーを8000もアップさせることができ、火力を上げつつベジータ王:ゼノやタンバリンなどのパワー妨害の対策も一度に可能。

 

元気なゴッドかめはめ波

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&戦闘力がアップ。
[1回限り][永続]

アビリティレベル最大で自身のパワーと戦闘力の両方を5000も永続でアップさせることができます。

先攻を取ってアビリティも発動させてしまえば、8000+5000でパワー13000アップという驚きの数値に。

火力こそバーサーカータイプには及びませんが、究極龍拳と合わせれば3ラウンド目では戦闘力8000アップした状態まで持っていけます。

スケートベジータとは違い、戦闘力上昇でのヒーローエナジーアップも見込めるため、先攻要素に加え、ヒーローエナジー確保までできてしまう優れたアバターです。

 

 

~サイヤ人女の子アバターと相性のいいカードの紹介~

 

UM11-063 孫悟空:BR

蒼神の守護者
戦闘力バトル終了時、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、自分チームに「ベジータ:BR」がいると、自分チーム全員の気力を回復する。[毎回]

戦闘力が倍増していく上に自分チーム全員の気力回復までできてしまうため、おのずと先攻が取りやすくなります。

 

激闘の絆 / 蒼き戦士の超神撃
3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:BRと共に、かめはめ波とギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、攻撃した敵のガードを永続で無効にする。[1回限り]

超アビリティでガード無効にできるため、その後に発動するゴッドかめはめ波との相性もいいです。

ガード無効になったところにゴッドかめはめ波を発動させれば大ダメージが見込めます。

 

UM8-047 フィン

圧倒する負のオーラ
1ラウンド目開始時、そのラウンドのみ、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンし、敵チームのHエナジーが戦闘力以外で上がらなくなる。

1ラウンド目限りとはいえ、先攻の確率がグっとアップします。

さらにフィンはエナジー妨害まで担えてしまうため、女の子と合わせれば攻防一体の組み合わせに。

 

HGD6-56 スーパーベビー:トランクス

全宇宙ツフル化計画
敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーの数より多い時、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

バーサーカータイプの弱点である倍増無効の類が大体の場合サポーターに下げなければ発動しないため、敵がサポートエリアを使ってきたタイミングでベビトラで貫通効果を狙いましょう。

これ1枚で基本的にサイヤ人女の子BSは動きやすくなります。

 

 

~サイヤ人女の子のおすすめ育成方法~

 

サイヤ人女の子は画像のように、レベル90以降のステータスの上がり方がいい反面、序盤はほとんどステータスが伸びません。

なのでレベル99になってからクラスアップするのが理想ですが、それだとあまりにコストと時間がかかってしまい、おすすめできません。

女の子アバターはまず、界王神アバターのレベル40通し作業を完了させた後に、女の子アバターに種族変更してノークラスの黒髪状態でレベルを20~40(ここはお好みなので99でもいいです)まで上げたら、いきなり超ゴッドクラスアップさせます。

青髪の状態にしたら、レベルをここで99までアップさせるのがおすすめです。

 

この際、友情上げをレベル99にする前に完了させておいた方が、レベルも上げながら友情上げができるのでお得感があっていいです。

 

・友情上げのやり方→ https://www.youtube.com/watch?v=c9maxoiBUVA&list=PLCM-SMjqv1g8Vf3B35btW7qopU4_Cr8AK&index=2

・レベル上げのやり方→ https://www.youtube.com/watch?v=JIE9og8SSRI&list=PLCM-SMjqv1g8Vf3B35btW7qopU4_Cr8AK&index=3

 

この方法で育成し、友情上げも完了させた状態のヒーローアバターのステータスですが、画像のようにHP9000以上、パワー10000以上という数値に。

上には上がありますがそこは趣味の領域なので、このくらいのステータスであればさきほどの方法でたどり着くことができます。

女の子でパワー10000超えはかなりロマンがあると思いますが、現在だと友情キャラも大量に増え、高ステータスのヒーローアバターが作りやすいため、そこまでハードルは高くない印象です。

 

育成の早見表はこちら↓スクショなどをしてご自由にお使いください。

 

ということで今回はヒーロアバターのサイヤ人女の子について解説させていただきました。

ハマれば鬼のような火力が出せるチームの主軸的なアバターですので、皆さんもガンガン使っていきましょう!

 

 

・こちらのアバターを使った動画(BSタイプ)

https://www.youtube.com/watch?v=u8ENbBJScDI

・こちらのアバターを使った動画(HRタイプ)

https://www.youtube.com/watch?v=DDPrb6WHRyw