その他攻略情報
2020.05.15

おすすめヒーローアバター~暗黒魔神編~

今回は、スーパードラゴンボールヒーローズのおすすめヒーローアバターについてご紹介していきたいと思います。
今回ご紹介するのは、暗黒魔神アバターのバーサーカータイプです。

邪悪なビジュアルに魔神の魔力を宿すアバターで、味方チームを先導する戦い方を得意とします。

 

 

猛者の魔神

自分チームの戦闘力に応じてアビリティを発動し、自分チーム全員が一番ガードの低い敵を攻撃する。
[毎回][ラウンド限り]

アビリティレベル最大で、戦闘力6000以上を出せば発動する効果になりますが、自分チーム全員が一番ガードの低いところに攻撃するため、防御無視の一撃や超アビリティでガードを1にしたりすれば効率よくダメージを与えることができます。

仮に戦闘力7000制限を敵チームによってかけられたとしても、アビリティレベル最大であればアビリティ発動が狙えてしまうのがとても魅力。

 

 

猛者のドロー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生し、成功すると敵のダメージ軽減率をダウンさせる。
さらに、カードをこすればこするほど、敵のHPを吸収し、ダメージを与える。
[1回限り][永続]

こちらは敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンさせつつ、アビリティレベル最大で敵チームのHPを2000吸収することができるため、HPアップをさせつつ火力も稼げる優秀なドロー効果と言えます。

 

暗黒魔神の究極龍拳

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとチーム体力を回復。
[1回限り][永続]

究極龍拳効果もHP3000アップということで、ドローと合わせればHP5000回復が狙えます。

 

さらに暗黒魔神アバターはエリートタイプも優秀で、

魅惑の魔神

戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力に応じてアビリティを発動し、自分チーム全員が気絶している敵を攻撃する。
[毎回][ラウンド限り]

自分チームが気絶しているところに攻撃するため、

火力を稼ぎやすく、決定打を与えやすいアビリティを持ちます。

エリート連携アタックは気力ダメ―ジを与えやすいので、気絶させたところに後続のヒーロー連携アタックや、超一星龍:ゼノなどの強力な貫通攻撃を与えることが出来れば大ダメージに繋がります。

 

 

~暗黒魔神アバターと相性のいいカードの紹介~

 

UM8-SEC2ゴジータ:ゼノ

時を超えた共闘 / 最強無敵の超戦士

2ラウンド目以降アタッカーにすると、
ベジット:ゼノと共闘して大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、
ダメージが超アップし、敵のガードを永続で1にする。[1回限り]

敵単体のガードを永続で1にすることが出来るため、ガード1になったところへ暗黒魔神BSのもつアビリティ猛者の魔神で集中攻撃が可能。

さらに転送で火力も一緒に稼げます。

 

UM12-052 トランクス:ゼノ

聖域のキーソードロック
敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のガードを永続で1にする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]

こちらも敵一人のガードを永続で1にする効果を持つので、次のラウンドでアタッカーに出てくると思ったカードをキーソードで選んで、アビリティ封印を狙いながらガードを1にしよう。

さらにトランクス:ゼノ自身、優秀なアビリティを持つため、無理なく編成可能。

 

UM3-036ロベル

秘書の一撃

必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中の敵のガードを1にする。
さらに、自分よりパワーの高い敵を攻撃した時は、そのラウンド中の敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り]

こちらはロックオンで敵のガードを1にできるカードです。

アビリティで自分チーム全員のパワーを大幅アップさせることもできるので、素体の性能も非常に優秀。

 

 

~暗黒魔神アバターのおすすめ育成方法~

 

暗黒魔神アバターはレベル90以降のステータスの伸びがいいため、サイヤ人の女の子と同じくレベル99でのクラスアップが理想形ですが、こちらもコストと時間がかかりすぎてしまい、あまり推奨できません。

こちらも界王神のレベル40通しの後に暗黒魔神アバターに変えていきなり超ゴッドクラスアップさせてしまっていいと思います。

詳しい育成方法について→ https://www.youtube.com/watch?v=qwf6eZJ3xYw&list=PLCM-SMjqv1g8Vf3B35btW7qopU4_Cr8AK

 

ということで今回は暗黒魔神アバターについて解説させていただきました。

ヒーローアバター選びの参考になれれば幸いです。

 

・こちらのアバターを使った動画(BSタイプ)

https://www.youtube.com/watch?v=ChS1hfjRS54&t=182s

・こちらのアバターを使った動画(ELタイプ)

https://www.youtube.com/watch?v=4b3tVoDcCxM