対人戦デッキ
2020.03.06

はっちゃんを使ったデッキ紹介

今回はユニバースミッション5弾のCP人造人間8号(UM5-MCP17)を使ったデッキをご紹介していきたいと思います。

アビリティは心優しき人造人間「作戦決定時、自分チームのアタッカーのガードを永続で+2000し、サポーターのパワーを永続で+3000。さらに、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、効果がアップする。[毎回]」

です。自分チームに孫悟空:少年期がいた時の効果アップは、

パワー+9000・ガード+6000という驚異の数値です。

続いてはっちゃんを使ったデッキの一例です。

 

はっちゃん自体が耐久力に優れているので、今回はヒーローアバター無しのノンアバデッキにしてみました。

 

~キーカード紹介~

 

UM5-MCP17 人造人間8号


こちらは心優しき人造人間で「作戦決定時、自分チームのアタッカーのガードを永続で+2000し、サポーターのパワーを永続で+3000。さらに、自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、効果がアップする。[毎回]」

という効果を持ちます。孫悟空:少年期が自分チームにいれば自分チームアタッカーのガードが永続で+6000され、自分チームサポーターのパワーが永続で+9000されます。

どちらも非常に強力ですが、特にガードが6000づつ上がっていく仕様は、ほんとに壊れているとしか言いようがありませんね(笑)

 

UM10-012 孫悟空:少年期

こちらの悟空は、摩訶不思議アドベンチャーで「毎ラウンド開始時、自分チーム全員のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が、そのラウンドのみ「敵チームのHエナジーの数×10%」アップする。自分チームに「チチ:少女期」または「ブルマ」がいると効果が超アップする。」

ちおう効果を持ちます。アビリティの効果アップは+30%と非常に高く、敵チームのふヒーローエナジーが10個であれば自分チーム全員のパワーと戦闘力が300%アップ。うまり4倍になります。

こちらも高火力高戦闘力の組み合わせが可能となり、一気に戦場を制圧する機動力を発揮します。

 

~デッキの捌き方~

 

1ラウンド目は基本的にこちらの3枚を戦闘力エリア1000部分に配置して作戦決定です。

※HGD6-56スーパーベビー:トランクスが敵チームに居た場合は全員を戦闘力1000エリアに配置しましょう。

まずははっちゃんでなるべく火力を増やしながら、控えめに立ち回りましょう。

1ラウンド目はチチ:少女期で敵のダメージ軽減効果を下げるチャンスが発生します。

みんなヒーロータイプなため確定で発動するので、ここはなるべく敵の軽減効果を下げていきたいです。

そしてこのラウンドは獄炎のゴッドメテオを発動させて終了です。

続いて2ラウンド目ですが、ここで悟空の摩訶不思議アドベンチャーが発動し、自分チーム全員のパワーと戦闘力をアップさせてくれます。

受けたダメージはゴハンクスで治癒することが出来るため、耐久戦に持っていくことも可能。

そしてゴハンクス:未来のロックオンで敵1人のパワーとガードを1にできるので、このロックオンではなるべくパワーが高いアタッカーやVRなどの高ステータスのキャラクターをロックオンしましょう。

はっちゃんも同じく、火力の高そうなキャラや貫通効果を持ったキャラクターを狙ってください。

ヒーローエナジーが溜まった状態でヒーロー連携を決めれば大ダメージを与えられます。

なるべく3ラウンド以内にK.O.できるように頑張りましょう。

 

ということで今回は人造人間8号を使ったデッキをご紹介してみました。

何らかの参考になれれば幸いです。