対人戦デッキ
2020.03.05

【勝率80%以上安定】最強ゴジータのデッキ紹介

今回は、僕がUM12弾環境でよく使っていたデッキをご紹していきたいと思います。

 

攻防をバランスよく編成させたデッキで、かなり戦いやすくしてみました。

 

~キーカード紹介~

 

まずはデッキの火力要因であるUM8-SEC2ゴジータ:ゼノ。

「次元を超越する最強パワー」で攻撃するだけで自身のパワーを10000も上げつつ、敵チームとのエナジー差を広げれば敵のガードとダメージ軽減効果まで無効にして攻撃できてしまうという驚愕のスペック。

パワーが上がった状態で必殺技のアトミックかめはめ波を発動させれば、大体10000~12000前後のダメージが安定して見込めます。

そして超アビリティ「最強無敵の超戦士」で敵チームに平均して8000~12000のダメージを与えることが出来るため、これでさらに火力を伸ばして敵のHPを一気に削ることが可能。

まさに火力のためだけに生まれてきたかのような超次元スペック。

続いて最強プロモとして名高い、HUM4-22ヤムチャ(的確ヤムチャ)。

「的確なアシスト」で自分チームのヒーローエナジーをアップさせつつ、アタッカー全員の気力回復を担えてしまうという万能系カード。

今回のデッキに入っているゴジータ:ゼノが、火力を出すうえで大量のヒーローエナジーを必要とするため、こちらのヤムチャで自分チームのヒーローエナジーをサポートをしつつ気絶のケアも一緒にさせる作戦です。

この2枚が合わさった時の安定感はすさまじいものがありまね。

続いて超殺気悟空の異名でおなじみの、UM3-038孫悟空。

こちらのカードは、1ラウンド目のみ敵チームの戦闘力とアビリティによるヒーローエナジー上昇を封印することが出来るため、基本的に敵チームに必殺技を発動される心配がなくなります。

さらに2ラウンド目に行った際、敵のヒーローエナジーが溜まっていない状態でラウンドがスタートするので、アルティメットユニット技の発動も抑制できるうえ、ゴジータ:ゼノの貫通効果発動まで狙えてしまうという超優れもの。

さらに合体効果も、与えるダメージが1.5倍になりつつ敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃できるようになるという火力補正まで充実。

※今回は合体ベジータを一緒に使っているため、相手が高ガードのはっちゃんデッキなどではない場合は、基本的にベジータの方に合体させましょう。

そして今回のUM12弾の強カード、UM12-060ベジータ。

このベジータは、自分の消費した気力量に応じて自分チーム全員のガードを永続でアップさせることができます。

効果値は、1本で+1000、2本で+3000、3本で+5000.

合体すると気力が毎ラウンドの開始時に2本回復するため、ガード+3000は毎回確保されているような効果といえますね。

さらに合体効果は敵に与えるダメージが3倍になりつつ、気絶もしなくなるというもの。

火力を出しながらこのアビリティの弱点の気絶面をカバーできるため、非常にベストマッチ。

 

 

~デッキの捌き方の説明~

続いて今回のデッキの動かし方ですが、基本的に1ラウンド目はゴジータ:ゼノ、ビルス、ベジータを

戦闘力エリアの2000エリアに配置して作戦決定です。

捌きが苦手な方は、とりあえずはこの形を心がけましょう。

タンバリンは敵のデッキを見て、1Rで出すか出さないかを決めましょう。

そして1ラウンド目は獄炎のゴッドメテオを発動させて終了。

これで2ラウンド目は倍増効果を無効にされない限り、敵の与えるダメージが90%減少するため、大幅なダメージカットが見込めます。

ちなみに倍増効果が無効にされたとしても、敵チームの与えるダメージ倍増も一緒に消去されるため、相手も暴走悟空などの大幅な火力アップは見込めません。

続いて2ラウンド目ですが、まず合体はベジータの方を優先させて合体するようにしましょう。

 

そしてゴジータ:ゼノの超火力に加え、ゴジータ:UMの3倍ダメージで敵の体力をなるべく大きく削りましょう。うまくいけばこのラウンドでK.O.まで持っていけます。

 

3ラウンド目は相手次第ですが、ゴジータ:ゼノの戦闘力5000アップに加え、ゴジータ:UMの戦闘力2倍があるのである程度は先攻が取りやすいです。

万が一先攻を取られたとしても、タンバリンや究極を凌ぐ力でガードの上がった高ガードアタッカーなどでダメージを減らしながら耐えましょう。

ということで今回は僕のおすすめデッキをご紹介してみました。

ユーチューブの方でもデッキの組み方などを紹介しているので、ぜひ参考にしてもらえたらうれしいです。

 

【SDBH】スーパードラゴンボールヒーローズ  強いデッキの組み方を徹底解説!【NOA】

https://www.youtube.com/watch?v=g5RkyWg6htc&list=PLCM-SMjqv1g84gv_ZcQBrmHNLx6OhQfDg