最強ランキング
2019.10.12

HDG10-SEC魔神ドミグラの紹介

今回ご紹介するカードは、ゴッドミッション10弾のSEC魔神ドミグラです。

このカードは溢れ出る魔力で「 作戦決定時、自分チーム全員の気力を回復し、

自分チームのHエナジー+1。[毎回]」

という効果を持っており、チームの安定感を抜群に高めることができる1枚となっています。

こちらの効果は気力補正をかけることで安定した戦闘力の確保、気絶リスクの軽減など、様々な恩恵を与えてくれる優秀なアビリティとなっています。

さらには自分チーム全員の気力を回復してくれるので、サポーターの気力ももちろん回復可能です。

気力妨害などを受けたラウンドや、次のラウンドで先攻を取りたい時などにも非常に有効です。

さらに、CAA暗黒のゴッドメテオは「アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。

成功するとGメテオでダメージを与える。 [敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの

敵アタッカー人数×1000のダメージを与える。 [1回限り]」

となっており、対人戦などの敵アタッカーが多く出てくる場合などにはとても効果抜群です。

さらにロベルでパワーアップさせた後にゴッドメテオを発動させればダメージも2000~2800ダメージと、おまけにしてはそこそこなダメージを与えてくれます。

このドミグラは、アビリティの無条件気力回復がとにかく優秀で、どんなデッキに入れても腐らない

万能さと、ゴッドメテオの固定ダメージ、ロベルとの相性の良さなどが人気の秘訣となっております。

ということで今回はGDM10ーSEC魔神ドミグラのご紹介でした。

こちらのドミグラを使用したYouTube動画も添えてご覧ください。

 

本格ロベドミデッキ→https://www.youtube.com/watch?v=m0Qnqr_QyMk&list=PLCM-SMjqv1g8rI1oQIMBTKF5TRxvLK9me&index=84

ほぼロベルなロベルデッキ→https://www.youtube.com/watch?v=Bh-WWcHVDZw