ゴッドボス攻略
2020.09.30

地獄大決戦編後編ゴッドボス ジャネンバ(改造) を攻略【難易度★★☆☆☆】

今回は、地獄大決戦編後編ゴッドボスのジャネンバ(改造)を攻略していきたいと思います。

黒く身を包んだジャネンバに、Dr.ダブリューが背後についています。 Dr.ダブリューはSPタイプなので、実質敵アタッカー人数は1人ですね。

 

~使用したデッキ~

ゴッドボスでは珍しく倍増効果が通るため、暴走悟空に倍増効果を乗せまくって究極龍拳でワンパンするデッキです。

 

~敵の動き~

 

まずバトル開始時、こちらの超ユニット技を封印してきます。

続いてジャネンバの受けるダメージが半分になり、自分チーム全員の与えるダメージ・固定ダメージが半減。

これによってかなりダメージを与えずらくなります。

ジャネンバの攻撃回数は3回。

 

さらに「仕込まれた対応能力」によって自分チームの中で一番パワーが高いキャラと同じパワーになります。

この場合だとフルブロのパワー8500が最高になるので、そこまで脅威ではありませんね。

さらにジャネンバの攻撃時、パワーを+10000してきます。

必殺技のダメージを見る限り、このアビリティは攻撃時のみ有効っぽいです。

1ラウンド目を耐えると、暴走悟空にギネとビーツのアビリティを乗せて与えるダメージを4倍にします。

さらに先攻を取るためにベジット:ゼノとスケートベジータで戦闘力を大幅にアップさせ、ヒーローエナジーも稼ぎます。

続いてフルブロの「悪魔の破壊攻撃」でジャネンバのガードとダメージ軽減効果を無効にし、これで準備万端。

※このロックオンは、UM7-SEC3ハーツでも代用可能。

こちらの攻撃時、ジャネンバは自分よりもパワーの低いキャラからはダメージを100しか受けないため、CAAやTAA以外でダメージを与えることは困難。

なのでCIはすべて押さなくて大丈夫です。

続いて自分チームの攻撃終了時、暴走悟空の究極龍拳モードに突入。

そしてダメージ16倍&貫通の究極龍拳で危なげなくフィニッシュ。

ということで今回は地獄大決戦編後編ゴッドボス ジャネンバを攻略してみました。

YouTubeチャンネルではこちらのジャネンバに初見で挑戦したプレイ動画や、SECの魔人ベジータを使用した攻略方法もご紹介しているのでぜひご視聴ください。

 

★初見で挑戦したプレイ動画

https://www.youtube.com/watch?v=wDtpcLtSCoA&t=592s

★魔人ベジータを使ったプレイ動画

https://www.youtube.com/watch?v=lFSOHRAXrEE&t=742s