ゴッドボス攻略
2020.10.13

暗黒の目覚め編ゴッドボス 超フューを攻略

今回はビッグバンミッション4弾・暗黒の目覚め編ゴッドボス・超フューを攻略していきたいと思います。

 

~使用したデッキ~

今回使用したデッキがこちら。個々のステージでは6枚までしかカードが使えないので、最低限で戦えそうなこちらの編成で挑戦します。

ヒーローアバターの枠は何でもいいです。ゴジータ:GTの超アビリティが発動できればOK。アプリは2ラウンド目に設定してください。

 

 

~敵の動き~

 

1ラウンド目開始時、「天才の気迫」によってこのラウンドの戦闘力を半分にされます。

さらにヒーローエナジーが戦闘力以外では溜まらなくなります。

戦闘力バトル終了時

「陰謀を企てる者」でアタッカー全員のパワーとガードをこのラウンド中半分にされます。

攻撃回数は3回。ですが超フューの火力がそこまで高くないので、万が一CIで3連敗してしまっても大丈夫です。

2ラウンド目開始時

超フューのCIスピードが元に戻ります。CI加速系が通用しないのでCI勝負に持っていく場合はミラクルパーフェクトの発生確率を上げるといいかもしれません。

さらに「呼び覚まされる闘争心」で戦闘力が永続で5000アップし、必殺技ダメージが2倍になります。

この状態で必殺技を受けると危険なので、十分に注意しましょう。

2ラウンド目の戦闘力バトル終了時

「何を企んでいるのかな?」で必殺技に必要なエナジーが6以上のキャラを、パワーが高い順から必殺技封印してきます。

ここのステージではこれがかなり厄介なので、ヒーローアバターは必殺技必要エナジー5以下に設定すると効率的です。

自分チームの攻撃時

「冷静な状況判断」で3人以上の連携アタックを70%もダメージ軽減してきます。

今回の編成ように時の界王神でダメージ軽減効果を消去するか、連携アタックは2人以下に抑えるかの戦法が望ましいです。

ヒーロー連携でパーフェクトが取れたので、ベジットの究極バーストで一気に火力を増やしていきます。

ヒーローアバターのビッグバンかめはめ波

 

ベジットブルーのゴッドフィニッシュで大ダメージを与えて・・・

35041ダメージでワンパンK.O.!

そしてゴッドボス討伐報酬がこちら

バトルアプリに関しては4000ダメージ+気力ダメージ20を与えることが出来る非常に使えるアプリなので、枠があればぜひ確保しておきましょう。

 

攻略動画

https://www.youtube.com/watch?v=SVZsovblLBQ&t=243s