最強ランキング
2020.01.02

UM11ー063孫悟空:BRの紹介

今回紹介するカードは、ユニバースミッション11弾の

アルティメットレア孫悟空:BRです。

このカードは、蒼神の守護者で「戦闘力バトル終了時、自分のパワーと気力消費に

よる戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、自分チームに

「ベジータ:BR」がいると、自分チーム全員の気力を回復する。[毎回]」

という色々と盛りだくさんで超強力な効果を持っております。

さらに、蒼き戦士の超神撃で「3ラウンド目以降アタッカーにすると、

ベジータ:BRと共に、かめはめ波とギャリック砲で大ダメージを与える。

さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、

攻撃した敵のガードを永続で無効にする。[1回限り]」

という、これまた強力な超アビリティをも兼ねそろえます。

この超アビリティのダメージも平均して14000~16000ダメージと

敵チームに致命的なダメージを与えることが可能。

ガードが1の敵にヒットした場合は20000近いダメージもたたき出せます。

さらにはパワーが自動で2倍になっていくので必殺技を発動させるだけでも大ダメージが見込めます。

火力においては申し分なく、チーム全体の気力回復まで担えてしまうという

最強のスペックを持ったカードだと思いました。

 

 

~弱点カード~

UM9-SEC3 暗黒王メチカブラ

混沌をもたらす者

アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、仲間サポーターの人数分、敵チームのHエナジーをダウンする。[毎回]

孫悟空:BRはヒーローエナジー10個ちょうどじゃないと超アビリティの効果超アップが狙えないため、メチカブラによってヒーローエナジー妨害を受けてしまうと致命傷。

紅蓮に燃える勇姿のベジータ:BRやエナジーガード系の効果を使って上手く防ごう。

 

UM12-SEC ゴジータ:UM

全てを超える力
自分チームの戦闘力が7000以下の時、自分の受けるダメージがそのラウンドのみ50%軽減し、敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。また、自分の攻撃時、ガードが7000以上の敵を攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが5倍になる。[毎回]

孫悟空:BRの転送は敵のガードとダメージ軽減効果によってダメージが左右されてしまうため、ゴジータ:UMのような自身の受けるダメージを半分にされてしまうような効果に非常に弱いです。

ゴジータ戦は敵の軽減効果を消すか、軽減が張られても大丈夫なように、攻撃ガンガンミサイルやダブルアタックなどの固定系ダメージを使ったり、他でもきっちりダメージを与える戦法がおすすめです。

 

 

ということで今回はユニバースミッション11弾のUR孫悟空:BRをご紹介してみました。

YouTubeチャンネルの方にこのカードを使ったプレイ動画が上がっていますので、興味がある方はぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=8r5rOjXcWiw&t=1s