最強ランキング
2020.01.02

UM8-SEC2ゴジータ:ゼノの紹介

今回紹介するカードは、ユニバースミッション8弾

シークレットレアのゴジータ:ゼノです。

このカードは、次元を超越する最強パワーで「バトル開始時、永続で気力ダメージを

受けなくなり、自分の戦闘力が永続で+5000。また、自分の攻撃時、

自分のパワーが永続で+10000。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより

3個以上差をつけて多いと、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]」

という強い効果のてんこ盛りみたいな性能をしております。

パワーが上がるだけでも火力に繋がるのに、貫通まで発動すれば平均して13000~15000のダメージが狙えてしまいます。

 

さらに、超アビリティの時を超えた共闘 / 最強無敵の超戦士で「2ラウンド目以降アタッカーにすると、

ベジット:ゼノと共闘して大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、

ダメージが超アップし、敵のガードを永続で1にする。[1回限り]」

という超アビリティで敵に大ダメージを与えることもでき、火力に一点集中したカードと言えます。

こちらもガード1の敵にヒットすれば平均12000~14000のダメージを与えてくれます。

まさにCI要らずで火力が見込める最強クラスのカードと言えますね。

 

 

~弱点カード~

 

UM9-SEC3 暗黒王メチカブラ

混沌をもたらす者
アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、仲間サポーターの人数分、敵チームのHエナジーをダウンする。[毎回]
ゴジータ:ゼノは、ヒーローエナジー8個以上じゃないと超アビリティの効果超アップが狙えないため、メチカブラによってヒーローエナジー妨害を受けてしまうとかなり厳しい展開になります。

バトルアプリのナジーガード機能や、エナジーガードユニットなどを駆使して立ち回ろう。

 

UM3-038 孫悟空

強敵に燃える闘争心

1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果、戦闘力によってアップしなくなる。

こちらもヒーローエナジー妨害効果ですが、1ラウンド目だけでもヒーローエナジーが溜まらなくなると、かなりの痛手となるため、転送の超アップを狙う場合は3ラウンド目以降となるケースが多いです。

 

~イラスト~

 

極めつけはこの優美なるラスト。

史上最強の男が二人肩を並べて仁王立ちしている絵はまさに圧巻。

この二人を前にしたら最期、どんな敵だろうと倒してくれそうな安心感がありますよね。

どこをとっても非の打ち所がない、完璧なイラストと強さを兼ねそろえた、最強カード

をぜひその手で持って確認してみよう。

 

このカードを使った動画

https://www.youtube.com/watch?v=vkEc0Xjo6Q4&t=642s