最強ランキング
2020.03.23

BM1-066 時の界王神の紹介

今回ご紹介するカードは、ビッグバンミッション1弾アルティメットレアの時の界王神です。

アビリティは時の界王神のゴッドバード「サポーターにして、仲間にトキトキラインをあてると発動。 そのラウンドのみ仲間が連携アタックに参加できなくなるかわりに、攻撃チャージインパクトのパーフェクトエリアが広がる。さらに、パーフェクト勝利すると、仲間の気力が全回復し、自分チームのHPが5000アップ。[1回限り]」

ゴッドバードの中でも最強と名高い効果で、HPの強化と気力完治が一度に可能。

さらにこの効果はHP回復とは違い、HPアップなので、HPの上限値を上げることが出来る。

三連撃のキャラで、HPが最大の状態でこのゴッドバードを3回連続で発動させると、下の画像のようにHP4万台後半も狙えてしまう驚愕の効果。

そして、タッチアクションアビリティ女神のキーソードロックで「敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の与えるダメージを永続で70%ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]」

 

という効果を持ちます。キーソードロックバトルのCIに敗北しても敵の与えるダメージを永続で70%ダウンさせることができるため、アビリティ封印を狙いつつ妨害が可能。

そして超アビリティ封印ユニットで「敵チーム全員の超アビリティを封印する。[1ラウンド限り]」という妨害も可能で、ゴジータ:ゼノなどの超アビリティを封印できます。

 

ただし、現環境で2ラウンド目でこちらのユニットを発動させようとしても超殺気悟空やフィンなどのエナジーアップ封印系アビリティで妨害されてしまい、中々すぐに使うことが出来ません。

時の界王神を使う場合は、無理にユニット軸にするのではなく、連続攻撃を持つキャラクターとダブルで使うことをおすすめします。

 

 

~相性のいいカード~

BM1-SEC2 ビルス


破壊の権化「バトル開始時、気力ダメージを永続で受けなくなり、自分のダメージ倍増効果を無効にする。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、「必殺技が発動できない敵アタッカー人数×3000」、自分のパワーとガードが永続でアップし、1人でアタッカーにするとそのラウンドのみ3回攻撃する。[毎回]」

時の界王神とのコンボでHPが最大15000アップする鬼の組み合わせ。

さらにビルスは単体スペックがとても高く、デッキに入れても中々腐ることがないのも特徴。

 

SH8-SEC ゴジータ:ゼノ

一騎当千の合体戦士「アタッカーにすると、そのラウンドのみ自分のパワー+10000&3回攻撃する。[毎回]」

こちらも一人でアタッカーにすると確定3回攻撃が可能な1枚。ビルスと違って比較的安い値段で買えるのも魅力の一つで、カウンターラッシュによる防御性能も兼ねそろえています。

チャージインパクトスピードが元からとても速いので、ゴッドバードでパーフェクトエリアを広げられる点も相性がいいです。

 

ということで今回はビッグバンミッション1弾URの時の界王神のご紹介をさせていただきました。

YouTubeチャンネルで時の界王神を使った動画をアップしているので、興味があればぜひご覧ください。

このカードを使った動画→ https://www.youtube.com/watch?v=1kxGwuJYPdQ&t=476s