対人戦デッキ
2021.11.16

BM11弾SEC孫悟空(気の融合)を使ったデッキの紹介【スーパードラゴンボールヒーローズ】

今回はビッグバンミッション11弾シークレットレアの孫悟空(気の融合)を使ったデッキをご紹介していきたいと思います。

現環境トップと恐れられるその驚愕の強さの秘訣はいかに・・・?

 

~デッキレシピ~

 

融合悟空デッキの環境トップ編成はこんな感じ。

融合悟空とバーダックで気力を多重回復。安定感を上げつつフィンで戦闘力とエナジー妨害をかけて、異次元からの使者で敵全員のガードを1にして火力もアップさせましょう。

孫悟空:ゼノで戦闘力制限ユニットも組めるため、決め切りたい時はこれを一気に仕掛けよう。

バトルアプリのラウンド:

 

~主な戦い方~

 

1ラウンド目で攻められるだけ攻めましょう。

融合悟空は戦闘力を出すことにかなり長けているため、エナジーも溜めつつ1ラウンド目から敵チームのHPを大幅に削れます

さらにキーソードロックをかけてアビリティ封印もかけることができれば100点満点ですね。

そして決め切りたいラウンドで戦闘力制限ユニットを発動させて一気に勝負を持っていきましょう。

 

〜デッキのサブカード〜

 

宝箱トランクス:ゼノ

トランクスは毎ラウンド開始時に仲間全員のパワーを永続で5000アップさせ、気力耐性も永続でアップしてくれます。

孫悟空:ゼノの戦闘力制限ユニットのメンバーにもなる上に素体スペックがかなり高いのがグッドです

 

バインダーベジータ

ベジータは自分が気力を消費した量に応じて自分のパワーと必殺技ダメージをアップし、さらにエナジーも一緒にあげてくれます

そして超エナジーでも火力を出せるので、かなり強力な火力要員として活躍が見込めます

 

受け流しの極意悟空

こちらの悟空は攻撃してきた敵のパワーが15000以上の場合、その敵全員のパワーを3000にしてくれます

条件が連携防御している時なので、ヒーロータイプで統一しているデッキと相性がいい

 

〜デッキの弱点カード〜

 

BM7フィン    UM3超殺気悟空

 

戦闘力依存ということは、やはりフィンや超殺気悟空との相性はかなり悪いです。

この辺りを相手に入れられると攻めても必殺技を決めることができなくなり、ヒーローエナジーも溜められないので2ラウンド目でユニット技が組めません

 

BM7 流星悟空

続いてはやはりこのお方。融合悟空に限った話ではありませんが、結局必殺技だろうが連携アタックだろうが1000ダメージに抑えてしまう流星悟空は最強の防御カードと言えますね。

融合は必殺技で削ってなんぼなので、流星も結局天敵です。

 

受け流しの極意 孫悟空

身勝手の極意”兆し”が続きますが、こちらはパワー15000以上の敵のパワーを3000に抑えるというぶっ壊れ効果で、パワーあってこその融合なので3000に抑えれてしまうとかなり厳しい展開に。

 

HGD4 ダーブラ:ゼノ

高い戦闘力を有するということは、こちらも天敵。ダーブラは敵の戦闘力5000につきエナジーを1個破壊します。下手に動けばヒーローエナジーを一気に破壊されかねません。このカードがもし相手チームにいた場合エナジーガード機能などを貼って入念に捌きましょう。

 

 

〜融合悟空デッキの総合評価〜

 

ということで今回はビッグバンミッション11弾SEC孫悟空のデッキについてご紹介させていただきました。

YouTubeチャンネルではBM11弾のカードたちを使った動画を随時アップロードしていますので、よろしければそちらもぜひご覧ください。

 

🌟YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwpdmRX90wBNdbCb9Aykvsw

説明

スーパードラゴンボールヒーローズ(略:SDBH)の
プレイ動画・デッキ紹介・解説動画・最新情報・オリパ開封など、動画を幅広く投稿中

主にバトルスポーツスタジアムでの戦い方をメインとし、対人戦においての知識やデッキ構築を配信しています。