最強ランキング
2020.08.10

BM3-SEC3 ゴジータの紹介 スーパードラゴンボールヒーローズ ビッグバンミッション3弾

今回はビッグバンミッション3弾シークレットレアのゴジータをご紹介していきたいと思います。

カードイラストは、ドラゴンボールレジェンズのスパーキングレアである超ゴジータにかなり似ていて、力強いタッチにゴジータ特有の輝く黄金のオーラが見事に表現されています。

そして片手にはソウルパニッシャーを抱えており、そこに気の流れが集中していて非常に豪華な仕上がりとなっております。

 

 

~アビリティ紹介~

 

復活のフュージョン

自分の攻撃時、敵の防御連携グループ全員のチャージインパクトスピードを超速くし、その攻撃で受けるダメージ1.5倍。また、自分が攻撃を受ける時、自分よりパワーが低い敵に攻撃されると、3000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。ただし、敵の連携攻撃を受けた場合は発動しない。[毎回]

まずは敵の防御連携全員の受けるダメージを1.5倍にしつつ、チャージインパクトスピードを2段階速くすることが出来るため、火力を出しながらCI勝率をアップさせられます。エリートタイプで連携攻撃させればとても効果的。

さらに自分よりもパワーの低い敵に攻撃されえるとダメージを3000未満しか受け付けないため、単体で高火力を出してくる権化ビルスや超一星龍:ゼノの対策として使うこともできます。

 

 

ドカバキ:最強

アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、パワーを永続で-20000。[1回限り]

さらにカードアクションアビリティのドカバキで敵のパワーを20000も永続でダウンさせることが可能。

CAAで敵のパワーを一度にダウンさせられる量としては過去最高の値ですね。

 

そして必殺技はゴジータだけが使用を許される限定奥義「ソウルパニッシャー」

「復ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!悟空とベジータ」同様に拳の弾丸を敵に向けてはなった後、

敵の背後に秒速移動し、アクロバットな蹴りから最後はお得意のソウルパニッシャーで敵を圧倒します

 

 

~使用の良いカード~

 

UM3-036 ロベル

ドミグラの秘書

作戦決定時、そのラウンドのみ「敵アタッカーの人数×2000」、自分チーム全員のパワーをアップする。また、自分チームに「魔神ドミグラ」がいると、効果がアップする。[毎回]

ゴジータは自分よりもパワーの低い敵から攻撃を受けると3000未満のダメージしか受けない(連携攻撃は不可)なので、ロベルでゴジータのパワーをアップさせればこのアビリティ効果の発動が狙いやすいです。

 

BM3-059 ベジータ

驚異的なサイヤパワー

サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 このラウンドのみ気力ダメージに強くなり、自分の気力量に応じて仲間のパワーと戦闘力を超アップする。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[毎回]

こちらも先ほどのロベルと同じく、ゴジータのパワーをアップさせることが可能で、さらに戦闘力も上げつつ仲間が気力ダメージに強くなます。

 

BM2-SEC3 ベジータ

 栄光のクライマックスチェンジ

アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人ゴッドSS・進化」に変身すると必殺技「ガンマバーストフラッシュ」で大ダメージを与える。さらに、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続で超アップし、敵に与えるダメージが永続で+5000。[1回限り]

ゴジータは攻撃時に敵の受けるダメージを1.5倍にしてチャージインパクトスピードを超速くするので、エリート連携アタックとの相性が非常に良いです。ベジータはミラクルパーフェクトの発生確率を超アップさせることが出来るため、連携アタックでは真価を発揮します。

 

 

~弱点カード~

 

UM9-048 時の界王神

時の界王神の暴走

サポーターにした作戦決定時、そのラウンドの両チーム全員のダメージ倍増効果とダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

ゴジータは敵の軽減効果を下げて火力をアップさせるカードなので、時の界王神で軽減効果を無効にされた場合が少々厳しいです。

 

 

~デッキの一例~

 

ロベドミにホイタンを入れただけの単純なデッキですが、現環境でもかなりの安定感と使いやすさがあります。

ラムーシも搭載しているため、ロベルデッキの弱点の獄炎のゴッドメテオなどの対策も可能。

エリートタイプも多めなのでゴジータを活かしつつ火力を出すことができ、ヒーローアバターをエリートタイプにすればさらに良いです。

 

 

ということで今回はビッグバンミッション3弾シークレットレアのゴジータをご紹介させていただきました。

YouTubeチャンネルではこちらのカードを使ったプレイ動画なども上がっていますので興味があればぜひご覧ください。

動画→ https://www.youtube.com/watch?v=gCAHSbhxDxo&t=539s