最新弾おすすめカード
2021.01.17

BM6弾おすすめカード紹介

 

~ビッグバンミッション6弾おすすめカード紹介~

 

魔人ブウ:善

「世界チャンピオンの親友」と「鉄壁のブロック」を持つため、耐久力に優れた1枚。

孫悟飯:青年期

「プチエナジー破壊ユニット」で開幕ユニットデッキに使うことができ、「備えの戦法」でユニット発動時に気力回復が可能と、アビリティ効果の相性がグッド。

孫悟飯:青年期

懐かしのZデッキを覚醒させる1枚。アビリティとユニット技でダブルで復活チャンスを組むことができるため、Zデッキの耐久度の無さを補うことが可能。

さらに、「Z戦士の覚醒」でZ持ちの仲間の受けるダメージを半減することによって、敵の攻撃で落とされる確率を減らします。

界王神

この後に紹介する界王神系列のデッキパーツに必要。1ラウンド目に自分チーム全員の受けるダメージを60%軽減可能で、界王神デッキの守り役&ユニメンとして活躍可能。

北の界王神

4ラウンド目に戦闘力制限が可能で、非常に珍しい効果を持ちます。

こちらも界王神デッキパーツに必要。

西の界王神

界王神デッキの気力回復役で、気絶無効まで付与させることが出来ます。

ユニットデッキには嬉しい効果で、タンバリンや究極カミオレンでパワーを削られても修復が可能。

南の界王神

こちらは3ラウンド目の開始時にヒーローエナジーが3個アップするため、ユニットデッキとの相性が良い。

さらに「界王神のご加護ユニット」でHPと気力を回復でき、安定感がアップ。

大界王神

界王神デッキの主軸カード。界王神系のカードが全種揃っていると、自分チーム全員のパワーとガードが大幅アップ。(現在稼働前につき効果アップは不明)

さらに「大界王神のご加護ユニット」でHP5000回復&気力全回復と、ユニットの方も優秀。

ベジータ

「超クラッシャーユニット」で開幕ユニットコンボが狙えます。

さらに「勇気づく仲間」でユニット発動時にパワーが上がるのも魅力で、ユニットメンバーが孫悟空・ピッコロと使いやすい1枚。

クリリン

「戦闘力制限ユニット」と「仲間を守る心」と使いやすいアビリティを兼ねそろえる。

「渾身の合体かめはめ波」で与える気力ダメージがアップするため、界王神アバター(EL)と非常に相性がいい。

孫悟空:ゼノ

「力戦奮闘のサイヤパワー」で味方に火力アップを駆けつつ、ベジット:ゼノ(超フルパワーサイヤ人4・限界突破)に合体すると、固定ダメージが付いて、さらなる火力アップが可能となる。

ベジータ:ゼノ

こちらは「勇戦奮闘のサイヤパワー」で、敵全員の受けるダメージをアップさせます。

現在はBM6弾稼働前ですが、効果アップがどれほど上がるのかが気になりますね。

孫悟天:ゼノ

キーソードロックとゴッドバードの組み合わせがグッドですね。ゼノデッキの孫悟天枠で活躍が期待できそう。

トランクス:ゼノ

こちらは孫悟天とは対象的に、ブロックバーストとゴッドバードの組み合わせで、サポーターにすると一気に二つの効果が発動できるのがかなり使いやすいと思いました。

魔神ドミグラ

「奇襲の一手」「灼熱のゴッドメテオ」でエナジー破壊に優れた1枚で、魔神ロベルをユニットメンバーにすることができる唯一のカード。このドミグラの登場で魔神ロベルが早くも強化されている印象です。

魔神ロベル

「幻惑の魔術」でサポーターにすると一番ダメージを受けない仲間に攻撃が集中するようになります。

こちらは自分チームの防御性能を大幅にアップさせることのできる効果で、固いキャラをアタックエリアに配置しておけば、自然とその仲間に攻撃が飛んでいきます。

さらに固定ダメージを軽減するユニット技を持ち、まさに鉄壁の耐久力を誇る1枚。

ちなみにこの記事を書いているサイト主の、今弾一番狙いのカードです。

魔神トワ

「暗黒因子の注入」は、自分チームのキャラがチャージインパクトに勝つたびにステータスをアップしてくれる効果で、ヒーローエナジーがアップしていくのも使いやすそうです。

【追記:効果アップはパワーとガード+5000、HE+2】

さらにゴッドメテオとユニット技は魔神ドミグラ(魔強化形態)と同じもので、こちらも普通に強いです。

魔神グレイビー

「強者の領域」で敵アタッカー全員の気力を超ダウンさせたところに、「暗黒神龍:破壊の願い」で敵アタッカー全員に気力ダメージを与えることが可能。

上手くいけば敵アタッカー全員を気絶させることもできます。

ブロリー

超フルパワーサイヤ人4限界突破に覚醒したブロリーです。

「禍々しい闘気」は、1ラウンド目の開始時に敵全員の気力を超ダウンさせる絶大な妨害効果です。

1ラウンド目はフィンのような、相手に戦闘力を出せない状況が作り出せます。

ベジータ

ビッグバンミッション6弾のキャンペーンカード「超時空転送・G」持ち。

3ラウンド目で敵単体のパワーとガードを10000もダウンさせることができ、「守りの構え」も持っている優れもの。

ぜひユニットメンバーなどに使ってみよう。

孫悟空:BR

「解き放たれたサイヤ人・G」で敵チームのヒーローエナジーを5個も破壊することが出来ます。

「鍛え抜かれた身体」で気絶もしないうえに、自分の受けるダメージを永続で40%軽減してくれます。

ロベル

「暗黒の巨大魔神・G」で敵単体の受けるダメージを100%アップ。(2倍)

「巧妙な策略」で敵の与えるダメージとパワーを下げることもでき、かなり使いやすいCPです。

孫悟天

こちらは先ほど紹介した「BM6弾UR孫悟飯:青年期」のユニットメンバーとして絶大な活躍が見込める1枚。

孫悟飯のデッキパーツに必要不可欠で、Z&ハイボル持ちと非常に優秀なので、確実に保持しておこう。

 

ということで今回は、ビッグバンミッション6弾の個人的おすすめカードの方をご紹介させていただきました。

YouTubeチャンネルの方でも続々とスーパードラゴンボールヒーローズの動画をアップしていますので、そちらも是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCwpdmRX90wBNdbCb9Aykvsw?view_as=subscriber