最強ランキング
2024.06.03

MM3-052 フリーザ:復活

どうもみなさんこんにちはノアです!

 

今回はスーパードラゴンボールヒーローズメテオミッション3弾アルティメットレアのフリーザ:復活についてご紹介していきたいと思います。

 

サ終スペックなどと言われているフリーザ:復活の恐るべき性能とは・・・?

 

※評価ランクの早見表

(弱い)C→BAS(強い)

MM3-052 フリーザ:復活【評価:

バーサーカータイプ
HP 3700
パワー 3500
ガード 2000

必殺技/ゴールデンラピットショット(6)

アビリティ「再臨する悪のカリスマ」

作戦決定前、自分チーム全員の気力を回復する。また、戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力1000毎に、自分チーム全員のパワーを永続でアップし、敵チーム全員のガードを永続でダウンする。このアビリティは、ラウンドが進むごとに効果がアップする。[毎回]

更なる恐怖の訪れ(チェンジ)

3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーと戦闘力と必殺技で与えるダメージが永続で+30000。[1回限り]

 

ラウンド数  変化する数値


1ラウンド目:パワー1000アップ・ガード500ダウン

2ラウンド目:パワー2000アップ・ガード1000ダウン

3ラウンド目:パワー3000アップ・ガード1500ダウン

4ラウンド目:パワー4000アップ・ガード2000ダウン

5ラウンド目:パワー5000アップ・ガード2500ダウン

※気力回復量は、初回の回復量に加えて1ラウンドにつき7.5%づつ上昇していきます。


こちらはメテオミッション3弾にて登場したカードです。通称サ終性能

フリーザ復活は一言で言えば「ぶっ壊れカード」で、

これ1枚さえあれば仲間全員の気力・パワー・ガードの全てを補正可能。

これを真似できるカードは今のSDBHには存在しません

仮に1ラウンド目に戦闘力を10000出しただけで仲間全員のパワーが10000アップし、敵全員のガードが5000もダウンします。

しかもこれはフリーザでは控えめなケースの話であり、一度にパワーを10万アップさせることも可能

まさにインフレの執着地点といったような性能ですね。

このカードはもはや反則と言っても過言ではありません。

 

フリーザ復活を使ったデッキの一例

フリーザはどんなデッキにも相性が良いため、基本的に足を引っ張ることがありません。

そこが愛用される所以で、今回のようなデッキ以外にも、1キル・2キル・3キルデッキといったような、幅広い用途で使用可能。

もはや完全なるフリーザゲーですね。。。

 

ズバリ!フリーザの弱点とは・・・

 

フリーザの最大の強みはパワー上げにあると思っていますが、それを必ずパワー上げの後の発動タイミングで完封できるバイバイ悟空は最大の弱点だと言えます。

  

余談ですが、画像のようにガードを初期値に戻す類のカードもありますが、あくまでも初期値までしか戻らないためほとんどそれは対策になっておりません。

ということで今回はMM3弾URのフリーザ:復活について解説させていただきました。

YouTubeチャンネルもよろしくお願いいたします!

チャンネル登録者数11万人を誇るスーパードラゴンボールヒーローズの攻略チャンネルです。

チャンネル登録はこちら NOAチャンネル/YouTube

YouTubeのおすすめ動画一覧

☆ヒーローアバターの育成まとめ

☆初心者の方向けの動画リスト

☆ゲーセンに持ち歩いているデッキケース紹介

☆極三十段超えのバトスタ実況動画リスト

☆全ゴッドボスの攻略動画集