最強ランキング
2020.07.22

SDBH BM3弾情報 超フルパワーサイヤ人4・限界突破についての解説【スーパードラゴンボールヒーローズ】

今回は、先日公式から正式発表された悟空たちの新たな超サイヤ人形態である「超フルパワーサイヤ人4・限界突破」について触れていきたいと思います。

 

 

気になるビジュアルがこちら。超サイヤ人4をベースにピンク色のオーラが加わり、髪色が黒色から超サイヤ人ゴッドのような赤みがかった色に変化しております。オレンジに近いので、超サイヤ人4のゴジータを彷彿とさせますね。

体毛の色も超サイヤ人4の赤色からピンク色に変化しており、従来の超サイヤ人4とは大幅な違いがあることがぱっと見でわかりますね。

さらに、ゲーム中に元メチカブラの部下・魔神サルサが「今からそれと同じこと・・・お前ら全員の気をそこの二人に注ぎ込め」と話していることから、変身の過程がうかがえます。

魔神サルサの言う「そこの二人」とはすなわち、孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノの事を指していて、悟空とベジータに仲間たちの気を注ぎ込むということでしょうか?

ただでさえ強い超サイヤ人4が限界を超えて強化された場合、どうなるのか。

どちらにせよ、神の気の派生である超サイヤ人ゴッドSS・進化や、超サイヤ人ゴッドSS・界王拳のようなパワーアップを遂げることは間違いないと思います。

 

 

~カード性能~

 

孫悟空:ゼノ(超フルパワーサイヤ人4・限界突破)

 

アビリティ 託された想い
自分の攻撃時、「仲間サポーターの人数×1000」、ダメージがアップする。また、「ベジータ:ゼノ」と連携攻撃すると、連携している「ベジータ:ゼノ」全員と自分が、この攻撃で与えるダメージが1.5倍になる[毎回]

CAアビリティ 究極パワーのゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+12000し、Gかめはめ波の攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

 

アビリティ効果は仲間サポーター人数に応じて効果がアップする固定ダメージ系です。

こちらはCI勝利関係なしに固定ダメージが与えられる類の効果ですので、かなり使いやすそうですね。

さらにCAAで超フルパワーサイヤ人4・限界突破へと変身可能で、パワーを上げつつ気絶まで狙えてしまうという破格の効果。暗黒魔神エリートとの相性も抜群。

 

 

 

ベジータ:ゼノ(超フルパワーサイヤ人4・限界突破)

 

アビリティ 紅焔の誇り高き王子
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間サポーター全員のパワーを自分に永続で上乗せする。さらに、上乗せされたパワーが10000以上の時、その値に応じてHエナジーがアップする。ただし、仲間サポーターがいない場合はこのアビリティは発動しない。[1回限り]

CAアビリティ 王子のダブル究極龍拳
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーの気力が全回復し、パワーとガードが永続で+5000。[1回限り]

 

ベジータ:ゼノの方は自身のパワーのみを大幅に増強させる効果です。

こちらは人造人間8号や、スーパーオレンといったサポートエリアにいてもパワーを上げられるカードとの相性が非常に良いです。

さらに新カードアクションアビリティのダブル究極龍拳を持ち、自分とパートナーのステータスを増やしながら気力も全回復してくれるという優秀なカードですね。

 

 

ということで今回は、ビッグバンミッション3弾で登場する、超フルパワーサイヤ人4・限界突破の孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノについて紹介してみました。

BM3弾は8月6日稼働予定ですので、こちらの新たなる超戦士をぜひ当ててその強さを自身の目で確かめよう。

 

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwpdmRX90wBNdbCb9Aykvsw