最強ランキング
2023.05.24

まさに万能!UGM3-045 ベジータの紹介

どうもみなさんこんにちはノアです!

 

今回はスーパードラゴンボールヒーローズウルトラゴッドミッション3弾アルティメットレアのベジータについてご紹介させていただきたいと思います!

 

巷ではヒットベジータや、万能ベジータなどと呼ばれているこのカードの真価とは・・・?

 

おすすめ度【★★★★★】

こちらのカー。絵柄だけ見るとそこまで強そうには見えませんが、実はどのカードにも真似できないような性能を持っているんです。

人は見かけによらない・・・いい例だ。

 

アビリティ

時とばし
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ヒットを時空転送し、必殺技「時とばし」で大ダメージを与える。さらに、攻撃した敵のガードを永続で-5000。[1回限り]
熱く燃ゆる闘志
作戦決定時、アタッカーにすると、敵チーム全員のダメージ軽減効果をそのラウンドのみ無効にし、自分の戦闘力が永続で+2000。サポーターにすると、敵チーム全員のダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にし、自分の与えるダメージが永続で+2000。[毎回]

効果は単純で、敵全体のダメージ倍増効果かダメージ軽減効果を打ち消すというものです。

これは一見すると単調ですが、今の環境カードの大半に対して効力を発揮する点がとても強い。

 

↓代表例を挙げるとこんな感じ↓

 

 

 

 

ベジータの影響を受けるカードをあげ始めたらキリがありませんが、主にこんな感じです。

とにかく倍増か軽減か、そのどちらかを持っているカードに対して対策が可能なので、幅広い汎用性の高さを誇ります。

さらにはキャラクター名が「ベジータ」なので、豊富なユニットメンバーに採用することも可能。

アイオスデッキや流星デッキといったような、様々なデッキにこれを1枚入れるだけでも良さげで、とても使い勝手が良くて便利です。

しかし、アタッカーにすると相手のダメージ倍増効果を消すため、獄炎のゴッドメテオなどとの併用は厳禁です。

 

〜デッキの一例〜

ベジータのアビリティが特に相性の良さげなものもなかったため、とりあえずはアイオスデッキにぶち込んでみました。

バーダックと超殺気ピッコロで安定感を高めつつ、ベジータで敵のデッキに合わせてアタッカーやサポーターにして立ち回りましょう。

時間転移ユニットも安定の強さなので、アイオス好きの方はぜひ使ってみてください。

 

〜弱点カード〜

便利すぎる反面、アイオスのキーソードロックのターゲットにされやすいカードではありますが、現状これくらいしか弱点と呼べるカードがなく、「自分チームの軽減効果か倍増効果が無効にされている時に〇〇」みたいなカードが出ない限りは安泰の地位かと思われます。

※UGM3弾SEC孫悟空&ジレンはこれに近いですが、惜しくも該当しません。

 

 

ということでいかがだったでしょうか?今回はUGM3弾のベジータについてご紹介させていただきました!

YouTubeチャンネルではバトスタのプレイ動画もたくさんアップしていますので、ぜひ興味があればそちらも覗いてみてください。

 

★YouTubeおすすめ動画一覧

・おすすめアバター育成方法

https://www.youtube.com/watch?v=6Pt2d_GCE4Q

・絶対持っとけこの10枚

https://www.youtube.com/watch?v=ZS88FI9u4aE&t=3s

・最新!UGM8弾初日レンコ動画

https://www.youtube.com/watch?v=M6Gii8UpEXY&t=338s