最強ランキング
2023.05.24

最強の防御札!UGM5-017 孫悟空(バイバイ悟空)の紹介

どうもみなさんこんにちはノアです!

 

今回はスーパードラゴンボールヒーローズウルトラゴッドミッション5弾アルティメットレアの孫悟空についてご紹介させていただきたいと思います!

 

通称バイバイ悟空でお馴染みの最強の防御札は、今の環境何が強いのか?皆さんと一緒に再確認していきましょう。

 

おすすめ度【★★★★★】

カードイラストは、ドラゴンボールZセル編にて、セルの自爆による地球破壊を悟空が瞬間移動で阻止しようとした名シーン。

値段もそこまで高くはなく、イラスト人気も高いカードなのでこちらのおすすめ度にさせていただきました。

 

アビリティ

バイバイみんな・・・

アタッカーにした敵チームの攻撃時、敵チーム人数が3人以上の場合、このラウンドのみ敵全員のパワーを1000にし、カードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、この効果が発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]

復活ユニット

敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
消費エナジー:7個
ユニットメンバー:ピッコロ、トランクス:青年期
奇襲の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、必殺技ダメージが2倍になる。ただし、一定の確率で必殺技ダメージが5倍になることがある。[1回限り]

こちらのカードがみんなに多く使われる理由が、アタッカーにするだけで敵全員のパワーを1000にし、CAAとTAAの両方をそのラウンドのみ発動不可 にするという、他ではなかなか真似できない組み合わせを持ち、使い勝手も抜群。

やはり今のヒーローズは必殺技や固定ダメージ以外での火力ソースが非常に多いため、それをほぼ無条件で向こうにできるのはとても強いです。

さらにはキャラクター名が「孫悟空」なので、サイヤ人女の子アバターをはじめとした様々なユニットメンバーにすることができる点も使いやすさの秘訣だと思います。

 

〜デッキの一例〜

こちらはサイヤ人女の子アバターのフルパワースタイルで使用します。

火力面は紅き仮面のサイヤ人とバーダックでケアし、防御面は悟空とフュー:少年期で補強。

決める時はサイヤ人女の子の戦闘力制限ユニットを使って一気に攻めましょう。

〜弱点カード〜

やはり孫悟空ということでどうしてもゴクウブラックのSECが弱点にはなってしまいますね。。。

こちらは孫悟空が敵アタッカーに存在していると毎回エナジーをアタッカー人数分奪われる上に、与えるダメージまで5倍にされてしまうので要注意。

バイバイはのキーソードロックのターゲットにされやすいため、ここのチャージインパクトは気合を入れておしましょう。

 

 

ということでいかがだったでしょうか?今回はUGM5弾URのバイバイ悟空についてご紹介させていただきました!

YouTubeチャンネルではバトスタのプレイ動画もたくさんアップしていますので、ぜひ興味があればそちらも覗いてみてください。

 

★YouTubeおすすめ動画一覧

・おすすめアバター育成方法

https://www.youtube.com/watch?v=6Pt2d_GCE4Q

・絶対持っとけこの10枚

https://www.youtube.com/watch?v=ZS88FI9u4aE&t=3s

・最新!UGM8弾初日レンコ動画

https://www.youtube.com/watch?v=M6Gii8UpEXY&t=338s