今回はユニバースミッション10弾URベジータ:王ゼノについてご紹介していきます。
サイヤ人の王たる威厳があふれるイラストですね。
アニメ同様に冷酷さもにじみ出ており、良き敵役という感じがいいです。
冷酷無比なサイヤ人の王
敵チームが3人以上の場合、サポーターにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドのみ敵アタッカー全員のダメージ倍増効果を無効にし、パワーが12000以上の敵のパワーを2000にする。[1回限り]
アビリティは数少ないパワー制限系です。
12000を超える敵のパワーを2000に抑えることができ、SECの孫悟飯:少年期などの効果を気にすることなく敵のパワーを下げれます。
トキトキ魂環境でパワーが12000を超えやすい現環境においては、ほぼ毎バトルで刺さる有能さを誇ります。
スパーキング / 消滅の超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのHエナジーを−2し、ダメージが2.5倍になる。[1回限り]
そしてベジータ王:ゼノといったらこちらの高火力スパーキング。
2.5倍というスペックに加え、エナジー2個破壊まで付いているという破格の性能。
気絶に入ればダメージ合計5倍&スパーキングで確定勝利と、界王神エリートタイプとの相性も非常に良い一面もあります。
~相性の良いカード~
HGD4-18 タンバリン
タンバリンの妨害
アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員のパワーを永続で「敵アタッカーの人数×3000」ダウンする。さらに、敵に巨大化したキャラがいると効果がアップする。[1回限り]
ベジータ王:ゼノでパワーを2000にしたところにこの効果を発動させれば、パワーマイナスへと落とすことが出来ます。
通称「パパバリン」と呼ばれるコンボ。
~デッキの一例~
【スキャン順】
孫悟空:BR→ベジータ王:ゼノ→タンバリン
(そのほか自由)
【動かし方】
1Rはヒーローアバター、ベジータ王:ゼノ、ゴジータ:BRをアタッカーにして作戦決定。相手がワンキルデッキだった場合は、ベジータ王:ゼノをサポーターにし、タンバリンをアタッカーにしてください。これで大半のワンキルデッキは防ぐことが出来ます。
2Rはターレス以外をアタッカーに出し、ダブルアタックで孫悟空:BRの戦闘力を2倍にしましょう。万が一孫悟空:BRが気絶したり、気力がなくなってもターレスで気力全回復できるので心配は要りません。
3Rになったら孫悟空:BRの超アビリティ「蒼き戦士の超神撃」で大ダメージを与えることが出来るため、大体このラウンドでK.O.が可能。敵のHPを削りきれる自信があれば、ターレスもアタッカーにし、ガード7000以上のアタッカーをロックオンして、ダメージ軽減効果を大きくダウンさせましょう。
こちらのロックオンはお固いビルスデッキやガードを上げるターレスデッキなどにも刺さるため、勝負ラウンドに使うのがオススメ。
ということで今回はUM10-047 ベジータ王:ゼノをご紹介させていただきました。
皆様のデッキ構築の参考になれれば幸いです。
★ベジータ王:ゼノの本気構築デッキ
https://www.youtube.com/watch?v=AiybbZxHbFk&t=71s
★ベジータ王:ゼノのネタデッキ
https://www.youtube.com/watch?v=jsgwv7vpRgM&t=470s
★YouTubeチャンネル
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