対人戦デッキ
2020.10.22

BM2-053 ターレスを使ったデッキ

今回はBM2-053 ターレスを軸にしたデッキをご紹介していきたいと思います。

 

~デッキ~

 

今回はターレスの復讐の誓いユニットを使ったデッキです。火力と耐久力をふんだんに取り揃え、バトスタ環境でぶっちぎりで戦える編成にしてみました。

HE確保はメタルクウラを起点とし、ベジータ:BRの紅蓮に燃ゆる勇姿で確保します。

耐久面はボージャック自体が固いのと、ザマズス:合体で補っていますが、ターレスのユニットさえ組んでしまえば1度倒されてしまっても復活できるのでかなり高いと言えます。

ちなみに西の界王神の枠は自由枠となっていますので、好きなヒーローアバターでOKですが、このままの編成でもビルスデッキ対策・奇襲の一手でユニット補正とかなり強いです。

※スキャン順は孫悟空:BR→メタルクウラ→ベジータ:BR。

 

~キーカード紹介~

 

BM2-053 ターレス

分かち合う神精樹の実

毎ラウンド終了時、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を大幅に回復し、パワーとガードを永続で+3000。自分がサポーターの場合、効果がアップする。

貫通のロックオンバースト

必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、その敵の受けるダメージを1.5倍し、ガードが7000以上の敵には効果がアップする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

復讐の誓いユニット

敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

このデッキの軸となるカードです。アビリティ・ユニット・CAA全てにおいてパーフェクトなカードですね。

 

UM9-060 メタルクウラ

臨界寸前のエネルギー

戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが3以上ある時、自分チームのHエナジーを−2する代わりに、自分の与えるダメージが永続で2.5倍になる。[毎回]

ヒーローエナジーを自力破壊できる数少ないカードです。「紅蓮に燃ゆる勇姿」を発動可能。

 

UM12-066 ベジータ:BR

紅蓮に燃ゆる勇姿

アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが破壊されていると、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+5000し、自分チームのHエナジーを+3。さらに、仲間アタッカーに「孫悟空:BR」がいると、効果がアップする。[毎回]

メタルクウラで自力発動を狙い、ヒーローエナジーとパワーを増強させます。

 

 

~デッキの動かし方~

 

まずは1R目。敵のフィンによってエナジーアップを封印されてしまったので、厳しい状況からのスタートです。

このラウンドは攻めには転じず、ザマスとボージャックで守ることにします。

守りの構えが実に万能。アタックエリアに出すだけでそのラウンドで受けるダメージが半分になるのは便利すぎますね。

守りの構えとボージャックのダメージ半減で流石の固さ。並大抵の攻撃ではほとんどダメージを受けません。

キーソードロックもミラクルのおかげで、何とか防ぐことが出来ました。

そして破壊のゴッドメテオの効果を食らってしまったので、次のラウンドは少し攻めずらいですね・・・

こちらも獄炎のゴッドメテオで反撃!相手は獄炎を消すことが出来ないため、これでお互いに動けませんね。

そしてここでターレス様の「分かち合う神精樹の実」が発動!

孫悟空:BR、ボージャック、ザマスに上手いこと乗っかりましたね。

バトルアプリは戦闘力7000制限を使用。

これはヒーローエナジーアップを防ぐ意味合いで使用。ここでヒーローエナジーを上げられてしまうと、次のラウンドでビルスのユニットを組まれたら厄介だったのでかなり刺さりました。

さらにここで重要なのが、トキトキ魂のレベルマックス効果です。

修正されてからヒーローエナジーが2個もアップするようになったので、このラウンドで獲得することによってメタルクウラのアビリティ発動に必要なエナジー3個を溜めることができます。

その後、メタルクウラの「臨界寸前のエネルギー」

ベジータ:BRの「紅蓮に燃ゆる勇姿」が発動し、ヒーローエナジーを一気にアップ!

その後、ボージャックのぶっ飛びスイング

ベジータ:BRのダブルアタックSでも着実にダメージを与えていきます。

そして迎えたラウンド3

回線はとうに切れてしまっていますが、、、「復讐の誓いユニット」を発動し、一旦K.O.されます。

ターレスのロックオンバーストはもちろんガードの高いビルスに

戦闘力30499VS33000でギリギリ先攻を取られてしまいましたが、もはや関係ありません。

 

相手の孫悟空:BRの超アビリティで12320ダメージを受け、やられてしまいますが・・・

復讐に誓いユニットの効果で復活チャンスが発動し、HP1000で復活!

自分チームの後攻。「蒼き戦士の超神撃」で大ダメージを与え、敵のガードを無効化します。

最後はターレスの攻撃でミラクルが出たので、これでK.O.できそうですね

さらにエクストラステージにも突入!

〆はターレスの必殺技、メテオバースト!

7385ダメージを与え、無事にK.O.!

ということで今回はビッグバンミッション2弾URターレスを使ったデッキをご紹介させていただきました。YouTubeチャンネルではこちらのターレスを使ったデッキのプレイ動画をアップしているのでそちらも是非ご覧ください。

 

このデッキのプレイ動画

https://www.youtube.com/watch?v=fD6QmHlcZqM&t=36s