ゴッドボス攻略
2022.05.09

UGM1弾ゴッドボス ブロリー&ヒルデガーン攻略情報まとめ【NOAサイト/スーパードラゴンボールヒーローズSDBH】

今回はスーパードラゴンボールヒーローズウルトラゴッドミッション1弾ゴッドボスのブロリー&ヒルデガーンを攻略していきたいと思います。

ブロリーはかなりの高火力と耐久力を持ち、難易度になっておりますので少しでも参考になれたら嬉しいです。

 

〜ブロリー&ヒルデガーンの行動パターン〜

 

まずは「支配者の領域」

超ユニット技と固定ダメージを封印されます。しかしここのステージ、倍増効果無効はない模様です。

「俺は悪魔だ」

ブロリーの受けるダメージが無条件で7割もダウンします。これは固い・・・

「カカロットを出せぇぇぇぇえ!」

孫悟空がデッキに編成されていない場合、自分チーム全員のパワーとガードがそのラウンド中ずっと20000ダウンします。もはやなんでもありです

「カカロットー!」

悟空または悟空:ゼノがいても、パワーと戦闘力が永続で50000アップ。

しかもこれ毎回発動するので、実質2ラウンド目で100000アップしてます。[涙]

「暴れまわる幻魔人」

そしてヒルデガーンはただのオブジェクトではなく、毎ラウンド開始時に両チームのHPを5000ダウンしてきます。

これはブロリーのHPもダウンするため、どっこいどっこいな効果です。

「込み上げる闘志」

これは安定のエナジー補給効果ですね。

「どこへ行くんだぁ?」

サポーターを作った場合、サポーター全員のパワーと気力が永続で1になります。これは極力避けた方が良いでしょう。

「幻魔人の視線」

エナジーを貯めないと必殺技が使えません。まぁこれは技神官などを使っていなければそこまでは気にならない効果ですね

「お前から血祭りに上げてやる」

ロックオン効果はまさかの貫通+気力1。ぶっ壊れ効果です。まともに食らえば即死。。。

「別次元のプレッシャー」

ブロリーのCIでは常にチャージインパクトスピードを2段階アップされるため、最速は覚悟しましょう。

どかーーーーーん!

[覚醒バースト込み]必殺技21990ダメージ・・・!!!

「痛恨の一打」

さらにCIを早くされます。

「手加減ってなんだぁ?」

ブロリーが攻撃時のCIで勝つと、ブロリーの与えるダメージが3倍に。まさに狂気

3倍込みで必殺技を受けた場合のダメージがこちら・・・(閲覧注意)

「なんなんだぁ今のは?」

こちらの攻撃は3000以上のダメージでなければ全て与えた分回復されます。まさに不死身の悪魔だ

 

〜攻略デッキ〜

〜攻略方法〜

まずは1ラウンド目。サポーターは作らないほうがいいため、アバターのみをサポートエリアへおいて作戦決定。

どこへ行くんだぁ?が発動しますがこれは無視です。別に人なんだから、どこへ行ってもいいはずです笑

そして界王神アバターの効果発動。アタッカーの受ける気力ダメージが減少。気絶をケア

ブロリー:BRの効果でアタッカー人数✖️2000パワー永続アップで火力を増やしますが、この時は初見2回目で悟空がいないとパワーとガードを20000ダウンの効果を知らなかったため、あまり意味がなかったです。

SSGSSベジータの効果で敵の攻撃回数が1回に減少しているため、必殺技を受けるがセーフ。それに加えてゴールデンフリーザ:ゼノの効果がパワーアップしていい感じに。

再びチートアビを受けますが、このまま突っ込みます!

ゴルフリで気力回復&パワーアップ!戦闘力7000制限もかけて一気呵成に攻めます

フルブロのロックオンも発動!相手のブロリーがかなり固いため、このロックオン効果は効果抜群です。

さらにゴジータ:ゼノの超アビリティを発動!一気に12774ダメージを稼ぎます

固定ダメージは無効化されておりますが、地道に必殺技でダメージを与えていき・・・!

運よくバーサーカー連携でパーフェクトが決まり、必殺技ラッシュへ!

必殺技は威力のある身勝手の極意必殺技・究極極意のかめはめ波ぁぁー!

パワーがなくても、貫通からのこれは威力は絶大です

19358ダメージで無事にK .O .!

スコアは279709ポイント。ウルレジェクリアで479709ポイントといったところですね

ということで報酬画面へ。経験値2000に加えて・・・

バトルアプリがこちら。うん、弱い・・・汗

 

ということで今回はスーパードラゴンボールヒーローズウルトラゴッドミッション1弾ゴッドボスのブロリー&ヒルデガーンを攻略してみました。

なんらかの参考になれれば幸いです。YouTubeチャンネルの方では動画にて攻略しているのでぜひそちらもご覧ください!

 

実際に戦っているプレイ動画

https://www.youtube.com/watch?v=rmSRNCeKzqk

 

★YouTubeおすすめ動画一覧