対人戦デッキ
2020.07.05

サイヤ人女の子軸のベビトラ×SEC孫悟飯デッキ

今回は大人気アバターのサイヤ人女の子を使ったデッキをご紹介していきたいと思います。

 

~デッキレシピ~

 

適正ヒーローアバター サイヤ人女の子

バトルアプリ 2ラウンド

サイヤガールの長所を生かし、2ラウンド目に先攻を取ってゴッドかめはめ波と究極龍拳で火力を稼ぐデッキです。

さらに弱点であるラムーシ・UM9-048 時の界王神といった両チームのダメージ倍増効果無効や、タンバリン・スーパーオレンといったパワー下げに対応させてあります。

 

 

~キーカード紹介~

 

サイヤ人女の子(バーサーカータイプ)

パワフルソウル

戦闘力バトルに勝利すると、毎回そのラウンド中の自分の与えるダメージが1.2倍~1.8倍になる。

大胆なゴッドかめはめ波

2ラウンド目にアタッカーに自分チーム攻撃時にカードアクションが発生。

成功するとダメージがアップがアップし、自分のパワー+5000。【永続】

このデッキの火力要因です。ダメージ倍率が合わせて最大2.7倍まで上がるため、相当な火力が見込めます。

 

HGD6-56 スーパーベビー:トランクス

全宇宙ツフル化計画

敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーの数より多い時、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

サイヤ人女の子のダメージ倍増効果をラムーシなどで無効化される場合は、アビリティ発動するためにサポートエリアを使われるなので、ベビトラで貫通にします。

さらに今回のデッキには獄炎のゴッドメテオ持ちのキャラもいるので、相性は非常に良いですね。

 

UM12-SEC3 孫悟飯:少年期

怒りに燃える超サイヤ人

アタッカーにした戦闘力バトル終了時、パワーが100未満の仲間全員のパワーを初期値に戻す。また、ラウンド終了時、「気絶している仲間の人数×2000」、自分の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが永続でアップする。[毎回]

いくらサイヤ人女の子でも、パワーを削られてしまえば火力がかなり落ちてしまうので、それのケアに搭載しております。タンバリンやパワーを1にするロックオンもこれで克服。

今回は先攻を取りやすいデッキなので、タンバリンのアビリティ発動後に悟飯を発動させられるのもこの魅力。

 

 

~デッキの回し方~

 

1ラウンド目は基本的にグレートサイヤマン3号とゴワスがだけサポートエリアに下げ、他の5人をアタッカーにしますが、今回はお相手がビルスデッキだったので、カウンターラッシュ持ちの魔神プティンを1人出ししています。

グレサイを使っているので、仲間の気力を消費させるためにも存分に前に出してしまってOKです。

攻撃の終了時にやはりビルスの持つ「破壊のゴッドメテオ」を発動され、次のラウンドの必殺技を封印されましたが、正直今回のデッキの前では必殺技封印は無力と化します。

1ラウンド目終了時、ゴワスの「たしなめる界王神」が発動し、敵チーム全員の気力を99%ダウン&ヒーローエナジーを3個破壊してくれます。これで戦場は制圧完了です。

バトルアプリも基本自由ですが、火力アップを考慮してバーチャルカードを召喚するも良し、攻撃ガンガンミサイルを仕込むも良しですね。

敵が界王神エリート使いなら気絶無効の類を選択して、追撃アクションを確実に刺すのもアリです。

2ラウンド目の作戦決定時、自分チーム全員をアタックエリアに出します。

トキトキ玉レベルマックスを狙って全員を3000エリアに出しても良いのですが、ここは万が一ランカツが発生した時のためにあえて戦闘力2000エリアまでに抑えておきました。

からの孫悟飯:少年期のチェンジアクション。気力ダメージを受けなくなり、自身のパワー・ガード・戦闘力が永続で3000アップする上にチェンジの大成功率が体感85%~95%と非常に高いため、ほぼ確実に気力全回復が狙えます。

気力ダメージ無効に加えて気力全回復はかなりのアドバンテージですね。

そして戦闘力バトル終了時、サイヤ人女の子の「バーストソウル レベルMAX」が発動し、自身の与えるダメージがこのラウンド中ずっと1.8倍になります。

さらにVRカードを召喚していることもあり、スーパーベビー:トランクスの「全宇宙ツフル化計画」が発動して自分チーム全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになります。

ちなみに貫通にした後のゴッドかめはめ波の威力がこんな感じ。敵のHPを3割近く削る破壊力が相変わらずすさまじいです。

バーサーカー連携がガードされてもこの威力。もはやここまでくるとCI勝利は一切関係ありません。

そしてトドメの究極龍拳で13677ダメージをたたき出してK.O.です。

貫通に倍増効果を乗っけて決まった時の爽快感はサイヤ人女の子ならではですね。

ということで今回は、大人気アバターのサイヤ人女の子を使ってたデッキをご紹介してみました。

YouTubeチャンネルにこちらのデッキを使ったプレイ動画が上がっておりますので興味があればそちらも是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=CEoGqhD8XMo&t=299s