最強ランキング
2022.07.27

BM8-054 孫悟空の解説【NOAサイト/スーパードラゴンボールヒーローズ】

今回ビッグバンミッション8弾アルティメットレアの孫悟空について解説していきたいと思います。

巷では英雄悟空と呼ばれている彼の強さとは・・・?

 

〜アビリティ効果〜

仲間を守る熱き英雄

敵チームの攻撃時、自分を含む仲間アタッカーが5人以上だと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員の受けるダメージを30%軽減し、ガード+3000。さらに、自分がサポーターの場合、仲間アタッカー全員の気力を回復する。[毎回]

チェンジ / 起死回生の覚醒

3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、自分のパワーとガードを永続で+10000。また、自分チームのHPが10000アップする。[1回限り]

 

〜性能解説〜

こちらの悟空はズバリ一言で言えばディフェンダーです。

アビリティはダメージ軽減とガード上げという二つの防御効果を発揮し、これが対策0だと鬼のような固さを誇ります。

これはガードの上からさらに軽減という感じで、予想以上にダメージを減らしてくれます

さらに敵の攻撃時に仲間アタッカーの気力を1本回復してくれる効果があるのですが、これが優秀すぎます。

まず敵が気力ダウンの効果を一通り発動してきた後に、最後の仕上げみたいな感じで1本回復してくれるので確実に気力が一本は残るようになっております。

さらに、同じ攻撃時の気力超ダウンである「強者の領域」についてですが、こちらは先攻後攻関係無しに英雄悟空の気力回復が後出しで発動します。

ここが強いポイントで、事実上クライマックスチェンジのゴジータ:ゼノの自身の攻撃時気力超ダウンでしか完全にまくることはできないです。

そして極め付けはチェンジによるパワーガードHPの3ステ10000アップです。

これが絶大なまでに耐久力を高めており、特にHPの10000アップは上限値を超えて上がるため、HPがたとえ満タンだったとしても10000はきっちりアップします。

今ではバトルアプリでもHPアップができてしまう時代なので、耐久デッキの進歩は本当に凄いです。

 

〜デッキの一例〜

悟空ばかりになってしまいましたが、ガチで組んであります。

流星悟空デッキは気力回復をとにかく積んでなんぼですが、今回のデッキは攻撃力に焦点を当ててみました。

アバターは人造エリートの一択で、アプリは2ラウンド/ウルトラゴッドミッションアプリや攻撃ガンガンミサイルがおすすめ。

人造で気力2本回復、スイッチ悟空で1本回復、最後に英雄悟空で1本回復と、まず気力面においては困ることはないです。

決め技の悟空3でガード無効になったところへ7倍元気玉はとにかく強力です。

 

〜相性のいいカード〜

 

英雄悟空はズバリ耐久デッキなので、流星悟空や神龍などとの相性がとてもいいです。

特に流星デッキには必須レベルで採用されており、この組み合わせによる耐久度は絶大です。

 

このカードを使った動画

https://www.youtube.com/watch?v=P-TgHYVDIIo

 

★YouTubeおすすめ動画一覧

・最新弾動画リスト

https://www.youtube.com/watch?v=F8xMBSjvvRY&list=PLCM-SMjqv1g8XCrXw7jgQ3Q2G3IGaCxPc

・アバター育成まとめ

https://www.youtube.com/watch?v=qwf6eZJ3xYw&list=PLCM-SMjqv1g8Vf3B35btW7qopU4_Cr8AK

・初心者向けの動画

https://www.youtube.com/watch?v=gbqSpFRY7XI&list=PLCM-SMjqv1g_WKlQcOEtZ5B-B4iHXJSY4

・スターター講座

https://www.youtube.com/watch?v=rlDmmmRaJq4&list=PLCM-SMjqv1g_fkJSwFQxCzT-ELu0-Nm_F&index=5