最強ランキング
2024.02.10

UGM4-SEC ベジットについての考察(降臨するベジットブルー)

どうもみなさんこんにちはノアです!

 

今回はスーパードラゴンボールヒーローズウルトラゴッドミッション4弾シークレットレアのベジット(降臨するベジットブルー)について軽く話していきたいと思います。

SDBH13周年で発売されたプレバンセットのドラマティックアートパックにも再録されるので、非常にタイムリーな記事になるかと思います!

 

エリートタイプ
HP 2900
パワー 6500→39000
ガード 2700

必殺技:スピリッツソード→ファイナルかめはめ波(HE6個・必殺技係数11)

アビリティ:そしてこれが・・・ベジットブルー!

戦闘力バトル終了時、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」に変身していると、敵チーム全員の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。さらに、自分チームが戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍になり、敵チームのHエナジーを0にする。[1回限り]

降臨するベジットブルー:アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で6倍になる。[1回限り]

こちらのカードの強みはズバリ「いろんなことができる点」。

パワーと戦闘力6倍、敵全体の戦闘力と与えるダメージを永続で半減、先攻で必殺技ダメージ4倍&エナジー全破壊と、とにかくぶっ壊れております。

ただしこれ1枚だと相手にデッキの火力によってはすぐにやられてしまうため、今回はこちらのベジットと非常に相性のいいカードを数枚ご紹介していきたいと思います。

 

MM2弾SECゴジータと合わせれば被ダメ40%軽減&与ダメ50%軽減ループと、めちゃくちゃにこれが固いです。

MM1弾UR魔人オゾットと組ませると永続で戦闘力を4分の1にできたりもします。さらにここにポッドリモコンでキュイを引ければ戦闘力8分の1という、超害悪プレイが可能。

UGM9弾の孫悟空:GTとのタッグもなかなかに強くて、与ダメ4分の1のコンボに1ラウンド目に5000パワーとガードを上げてからのパワー6倍もかなり相性がいいですね。

 

ということで今回はUGM4弾SECベジットについて語ってみました!

値段こそ高いですが、性能とコレクション要素のどちらも兼ね揃えているため、買って損はない1枚だと思います。

もしくは3月の再録を待っても全然ありなので、DA版なども入手してみてはいかがでしょうか?

それでは!!!

 

〜ベジットブルーのおすすめ動画〜