最強ランキング
2024.01.10

メテオミッション2弾シークレットレア解説/NOAチャンネル

どうもみなさんこんにちはノアです!

 

今回は、スーパードラゴンボールヒーローズメテオミッション2弾のシークレットレア3種についてご紹介していきたいと思います!

 

最新弾シークレットの気になる強さとはいかに・・・!

 

〜MM2弾シークレット3種〜

MM2‐SEC 孫悟空:GT

B+ランク

ヒーロータイプ
HP 3000

パワー 5000
ガード 2000

必殺技:激震龍拳(5)

アビリティ「全てを凌駕する者」

ラウンド開始時、敵全員のパワーとガードを永続で-2500。また、自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージがこのラウンドのみ1.5倍になる。さらに、「ゴジータ:GT」に合体していると、すべての効果が4倍になる。

希望の合体(超アビリティ):2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:GTと合体し、邪悪な力を浄化する究極ビッグバンかめはめ波で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]

こちらは若干ネタ枠ではありますが、性能を引き出せば火力がとにかく凄いです。

2ラウンド目に時空転送を経由してゴジータSS4に合体できるのですが、合体後は攻撃時に自分の与えるダメージとパワーが6倍にアップします。

さらに3ラウンド目の開始時に敵全体のパワーとガードを10000ダウンと、さすがはゴジータSS4もはややりたい放題です。

弱点は自ずと超アビリティ封印なので、極みスタイルの魔人アバター戦は使わないほうがいいのと、アイオスの時の牢獄に鬼ほど弱いため、エナジーを封印して時の牢獄の追加効果を逆に封印して立ち回る必要性が出てきます。

 

その他のステータスダウンと併用してチルドと使うか、時の牢獄そのものを無条件で封印できる時の力ドミグラなどの合わせるといい感じに使えます。

【究極無比の超合体】MM2弾SECゴジータ:GT(超サイヤ人4)を使ってみた!【スーパードラゴンボールヒーローズメテオミッション】

MM2‐SEC2 ゴジータ

Sランク

エリートタイプ
HP 3600

パワー 4700
ガード 1500

必殺技:超絶かめはめ波(7)

アビリティ「邪念を穿つ融合戦士」

バトル開始時、自分チーム全員のパワーが永続で2倍になる。また、アタッカーにした敵チーム攻撃時に毎回、仲間アタッカー全員の受けるダメージをこのラウンドのみ40%軽減する。さらに、ダメージ軽減効果がバトル開始時より下がっている仲間アタッカーがいると、効果が超アップする。

最強のドッカンブレイク:2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にドッカンブレイクモードに突入。仲間2人と一緒に気力メーターを溜めて攻撃する。気力メーターをMAXにすると、この攻撃で与えるダメージがアップし、成功すると攻撃した敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。[1回限り]

「超激戦」:バトル開始時、自分の必殺技が永続で発動可能になる。また、タッチアクションアビリティ「ドッカンブレイク」を持っている仲間の人数が多ければ多いほど、自分の与えるダメージとダメージ軽減効果が永続でアップする。

こちらは今弾の一番大当たりです。値段もそれなりに貼りますが、ちゃんと強さも整っており、

常時自分チーム全体の受けるダメージを40軽減してくれるため耐久力が高いのと、開幕からパワーも2倍にしてくれるので火力とのバランスがいいです。

さらに自分チームの誰かのダメージ軽減効果が少しでも下がっている場合は、80%軽減に効果アップするためチルド戦やポッドリモコン(バーダック搭乗)に強いです。

 

紅き仮面のサイヤ人対策の孫悟空&ジレンや、同じく仲間全体の軽減効果をアップしてくれるブラッドオブサイヤン身勝手などと高相性です。

【1200分の1の神性能】MM2弾SECゴジータ(超サイヤ人)を使ってみた!【スーパードラゴンボールヒーローズメテオミッション】

 

MM2‐SEC3 一星龍

Bランク

バーサーカータイプ

HP 2100
パワー 6000
ガード 6500

必殺技:暗黒龍殺弾→邪悪龍大進撃(4)

アビリティ「絶望をもたらす邪悪龍」:毎ラウンド開始時、自分チームHPが90%以上あると、敵チームの攻撃でKOされた時、このラウンドのみ「復活チャンス」が発動する。また、毎ラウンド終了時、「敵アタッカー人数×1000」HPを回復する。ただし、自分チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、HP回復効果は発動しない。

最強最悪の邪悪龍(チェンジ):2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、HPが4000アップし、パワーとガードと与えるダメージが永続で+4000。[1回限り]

軽減破壊チェンジバースト:自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]

1ラウンド目は確定復活みたいなものなので、復活フリーザやシリアル悟空のような使い勝手を発揮します。

さらにチェンジで自身にそこそこ優秀なバフをかけてくれるため、火力も出していけます。

さらに、ハイパーメガリルド5枚編成などのHPを常に100%に保つ無限復活デッキなんかも使いましたが、なかなかに新鮮で面白かったです。

【毎ラウンドHP100%回復】超害悪な不死身デッキ…MM2弾SEC一星龍を使ってみた!

 

〜主な活動場所〜