最強ランキング
2020.10.03

BM4-SEC ベジットの紹介

今回はBM4弾SECベジットをご紹介していきたいと思います。

「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人・バリアー」というベジットの新しいフォームですね。

悪のサイヤ人の邪悪な気を弾き返す圧倒的な輝きで、打倒超フューに挑む。

 

カード登録後はこのように青色のバリアーを張った状態で降臨。

画面左側のキャラクターアイコンも一新されており、とても綺麗なビジュアルとなっております。

悪を断つ輝き

戦闘力バトル終了時、毎回仲間アタッカーが敵アタッカーより多い時は、仲間アタッカー全員のガード+5000、少ない時は、仲間アタッカー全員のパワー+10000。また、敵チームよりHエナジーが少ない時、自分チーム全員の受けるダメージを30%軽減する。[ラウンド限り]

アビリティは自分チーム全員にバフをかける効果です。汎用性が高く、様々な状況を好転させられます。

ただし、敵チームとアタッカー人数が同じだと発動しないので、捌きには注意が必要です。

 

無双の超スラッシュ

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のガードとダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]

さらにCAA超スラッシュで敵一体を貫通状態にできます。

次回以降ダメージが与えやすくなるうえ、今流行りのSEC権化ビルスに対しても刺さるのでかなり使いやすい効果と言えます。

 

必殺技は「ゴッドフィニッシュ」。

ドラゴンボール超でザマス:合体を圧倒したあのラッシュからの、瞬間移動で敵の背後に回り込み、絶大な一撃を浴びせます。

 

~相性の良いカード~

 

UM4-SEC2 超一星龍:ゼノ

チェンジ / 恐ろしい魔力

2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、連携アタックに参加できなくなる代わりに、必要エナジーに関係なく 必殺技が永続で発動可能になり、パワーが永続で+10000。[1回限り]

ベジットは自分チームのHEが相手よりも少ない場合に自分チーム全員の受けるダメージが30%ダウンします。なのでHEを溜めなくても貫通で必殺技を発動できる超一星龍は相性がいいです。

さらにベジットでパワーが10000上がれば、相当な火力アップに繋がります。

 

~弱点カード~

 

HGD6-56 スーパーベビー:トランクス

全宇宙ツフル化計画

敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーの数より多い時、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

相手がこのカードを使っていた場合、アタッカー人数が7対7になるとベジットのアビリティ発動が狙えません。

貫通になっても厄介なので、ベビトラのケアとしてタンバリンや敵の与えるダメージダウン系アビリティを編成しましょう。

 

~デッキの一例~

 

 

 

ゴジータ:UMとタンバリンでチームを守りつつ、ゴワス×超一星龍で気力をダウンさせつつ魔神トワの暗黒神龍で気絶を狙います。

現在の環境でかなり多いカードである「ザマス:合体」の獄炎のゴッドメテオを無効化させることのできるラムーシも入れているので、超一星龍:ゼノの必殺技も遺憾なく威力を発揮。

ベジットとゴジータ、同じ合体戦士同士相性がいいのも使っていて楽しかったです。

 

ということで今回はBM4弾SECベジットをご紹介させていただきました。

YouTubeチャンネルではこちらのカードを使ったプレイ動画をアップしているので是非ご視聴ください。

 

★このカードを使った動画

https://www.youtube.com/watch?v=U8Xcq7Mzl4s&t=12s