最強ランキング
2020.03.20

BM1-SEC3バーダックの紹介

今回ご紹介するのは、ビッグバンミッション1弾シークレットレアのバーダックです。

たった一人で宇宙の帝王に挑む姿はまさに勇気の象徴。

このイラストのシーンをフルで見た人は、きっとバーダックの勇姿に惚れ込んだことでしょう。

まずはアビリティですが、最恐に挑む超戦士「自分チームのHエナジーが5個以下の時に攻撃を受けると、その攻撃で絶対にきぜつしなくなり、自分の受けるダメージが超ダウンする。また、自分が攻撃を受けるたび、自分のパワーが永続で2倍になり、必殺技ダメージが永続で+2000。敵チームに「フリーザ」がいると効果が超アップする。[毎回]」

という防御系効果を持ちます。こちらは自信の受けるダメージを90%カットする効果なので、並大抵の攻撃はバーダックの前ではほとんど無力と化します。

ただし、ダメージ軽減効果ということもあり、スーパーベビー:トランクスなどの貫通効果で消去されてしまうので、このバーダックを使う場合は貫通のケアとしてタンバリンなどの敵のパワーを下げるカードを一緒に編成してあげると、非常に使いやすくなると思います。

さらに自分が攻撃を受けるたびにパワーが2倍になり、必殺技ダメージが2000アップするため、どんどん火力も上がっていくのが特徴。

防御性能だけじゃなく、ちゃんと火力も出せるのがこのバーダックの最大の魅力です。

 

続いてカードアクションアビリティの、勇猛のクライマックスチェンジで「アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人4」に変身すると必殺技「ファイナルスピリッツキャノン」で大ダメージを与える。さらに、自分のパワーと戦闘力が永続で+10000。[1回限り]」

という自信のパワーと戦闘力を強化するクライマックスチェンジを持ちます。

こちらは、2ラウンドの間で戦闘力を合計4000出しただけで超サイヤ人4に覚醒することが確認済みで、CLIMAX悟空に比べるとかなり変身の条件は簡単になっている印象。

さらに、必殺技のファイナルスピリッツキャノンの必殺技演出がかなり神がかっているので、皆さんも是非YouTube動画でご覧になってみてください。

ということで今回はBM1弾SECのバーダックのついてご紹介させていただきました。

参考になれれば幸いです。

YouTube動画→https://www.youtube.com/watch?v=byMP06KzrA0&list=PLFCeoKcHpCeomi2mlL3_YUC7ChidmFBnZ&index=50